にゃおのぐーたライフ

寄り添えるような記事を書いていきたい

ラジオ配信アプリSpoonについて(TALK編)

お題「#新生活が捗る逸品」

f:id:bibi2525:20210426060938p:plain

今回は、前回 前々回に続きTALKというスタイルについて紹介していきたいと思います。

 

bibi2525.hatenablog.com

 

 

bibi2525.hatenablog.com

 前回のLIVE配信についての記事とCASTというスタイルについて紹介した記事がありますのでこちらを先に読んで頂くと今回の内容もスムーズに理解できると思います。

 

 TALKとは?

・自分がリスナーさんに対してお題を出し、それについてリスナーさんが音声で返してくれるというスタイルです。

この機能とLIVE配信やCASTと違いは自分は声を出さなくていいという点です。

例えば…

  

   元気がないので励ましの言葉をください!

 

と投稿したとしましょう。この投稿に対してリスナーさんが


  「今日も頑張ってね!」 「あまり無理しないでね!」

 

などと励ましの言葉を声で返してくれるのです。

 

落ち込んでいるときなどに仲のいい人にこう言ってもらえるだけで元気になった気になると思いますし、自分の好きな声の方に言ってもらえたら尚元気が出ると思います。

 

好きな声優さんがいる方や、好きなアニメのキャラがいる方は

○○のセリフを聞かせてください! と投稿すれば

その声に自信のある人が実際に返してくれるのでテンションが上がると思います。

Spoonについてのまとめ

ここまでSpoonについての概要と3つの配信スタイルについて記事を書いてきました                         まずここまで読んでくださった方 本当にありがとうございます。

少しでもお役に立てたら幸いです。

ここまではいい事ばかりを書いてきましたが、やはりネットの世界ということで

いい事ばかりでもありません。ですがやり方さえ間違わなければとてもいいアプリだと思います。

コミュニケーションを取るのが苦手な方自分に自信がない方

こんな方は是非一度だけでもやってみてはどうでしょうか

きっと新しい自分に出会えるはずです。いえ出会えます!

 

僕の記事を読んでくださってSpoonを始めた方

アプリで僕と出会った際は仲良くしてくださいね(笑)

 

それでは よきSpoonライフを!!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村