にゃおのぐーたライフ

寄り添えるような記事を書いていきたい

ダイエット初心者におすすめなプロテイン3選

f:id:bibi2525:20210515161708p:plain

最近、気温が上がりもう夏も目の前ですね。

夏に向けて体づくりのためにダイエットや筋トレをする方もいると思われます。

今回はそんな時に飲むといいと言われているプロテインについての

 説明とおすすめな商品をご紹介していこうと思います。

 

プロテインとは?

プロテインは直訳するとタンパク質という意味です。

なので、食材から摂取するタンパク質と同じ意味です。

では、なぜプロテインを飲む必要があるのか? こう思いますよね

人間は生きていくだけで必要なタンパク質の量があります。

男性は約60~70g/日、女性は約50~60g/日 が必要と言われています。

この量を食べ物だけで摂取しようと思うととても多い量になります。

そのため、プロテインで補うという形になるのです。

 

プロテインを飲むと太る?

結論から言えば太りません

ダイエット中などの人は食事制限もされると思います。

なので、1杯や2杯飲むくらいなら大丈夫です。

ボディビルダーの方でも1日5~6杯飲む方もいられますがあの体型ですよね

ただ、プロテインを飲むだけで痩せるというのは大きな勘違いです。

普段の生活にプロテインを飲めばオーバーカロリーになり逆に太る事もあるので

注意が必要です。

 

プロテインの効果とは

・髪、爪、肌 様々な組織を健康に保つ

・筋トレで使った筋肉の成長を早める


プロテインの種類

プロテインには主に3つの種類があります。

ホエイプロテイン

 想像できやすいものでいえば、ヨーグルトの上澄みの液体がホエイです。

 ビタミンやミネラルが含有されているもの物もあります。

 また、他の2種類に比べ体内への吸収スピードが早いのも特徴です。

 一般的に飲まれているのがこのプロテインです。

カゼインプロテイン

 体内に吸収されるのがゆっくりなため就寝前に飲まれています。

 また、腹持ちもよくダイエットにはいいですね。

 しかし、吸収速度がゆっくりな為、筋トレ後には適していませんね

ソイプロテイン

 ソイとは大豆のことで大豆から作られたプロテインのことです

 大豆に含まれるイソフラボンのおかげで皮膚や血流の改善に効果的です。

 また、エストロゲンという女性らしい体を作る効果がある成分が含まれているので

 女性にはお勧めです。

 

おすすめなプロテイン3選

気になった方は下のサイトから是非購入してみてください。

 

ビーレジェンド

 溶けやすくダマニなりにくい 低価格 1㎏/1000円

 25種類の味があり飽きずに飲み続けられる

 タンパク質が1杯で21g タンパク質含有率75%

 

 

ゴールドスタンダード

 とても溶けやすく これを飲めば間違いないです。

 味は一番おいしいかもしれません 1㎏/約4000円 

 タンパク質は1杯で24g タンパク質含有率79%

 少し値段は上がるが高品質です。

 プロのボディビルダーも愛用

 初めの一つはこれで決まり!!

 個人的にダブルリッチチョコレートがおすすめ!

 

・マイプロテイン

 ヨーロッパでNo1を誇る信頼度

 1㎏/約3300円 1杯で21g タンパク質含有率84%

 最近とても人気になってきています。

 おまけでシェイカーがついたり サプリがつくこともあります。

 個人的には、ブルーベリーチーズケーキ味がおすすめ!

 

 

 

プロテインを使っていい体に!

プロテインと言われても少し抵抗があったり、いいイメージがないかもしれませんが

決してそうではありません。

今は美味しく溶けやすく飲みやすくなっています

僕もとてもお世話になっています

実際に-10㎏の減量に成功しました。

その記事もまとめていますので気になりましたら読んでみてください。

 

bibi2525.hatenablog.com

今から始めれば夏までにはまだ間に合います。

是非、変わった自分を見てみませんか 一緒に頑張りましょう!

 

ありがとうございました。