にゃおのぐーたライフ

寄り添えるような記事を書いていきたい

アムウェイに勧誘されて衝撃だった話

f:id:bibi2525:20210521032308p:plain

 

皆さんアムウェイを知っていますか?

僕は、2年前くらいにアムウェイに勧誘されました。

その時の体験談をお話しようと思います。

 

 

アムウェイとは?

アムウェイとは、ネットワークビジネスを行っている1つの企業ですね。

アムウェイの商品を誰かに紹介し、会員になってもらい商品が購入されれば

自分にお金が入るという仕組みのビジネスです。

元々はアメリカの企業で今は日本アムウェイというものがあるらしいです。

当時の創業者は2人いまして理念があるらしく、これが結構いい理由なんです。

2人は元々貧しく、世界中の貧しい人達の為に!自分たちのような人の為に!

こんな理念で会社を立ち上げたらしいです。

これだけ聞けば素晴らしいですよね(笑)

 

アムウェイの勧誘はどんな感じ?

僕は、21歳くらいの頃にアムウェイの勧誘にあいました。

簡単にまとめると

 

男女20人くらいのBBQに誘われ行く

     ↓

しばらくして個人的に事務所みたいな所に呼ばれる

     ↓

アムウェイについての説明と商品の説明をされる

     ↓

会員にならないかと誘われる

 

 

こんな感じです。

最初は楽しいBBQのつもりがもうすでに勧誘は始まってたんですね。

みんないい人ばかりでまた参加したいと思えるような場でした。

 

衝撃だった話

個人的にアムウェイの事務所に誘われたときに色々な説明を受けました。

アムウェイとはなにか

アムウェイ製品の説明

アムウェイの商品を使った実演

 

確かに話を聞いている限り商品自体はいい製品だなと感じました。

アムウェイの鍋を使って料理も振舞ってくれましたが

普通に美味しかったです。しかし、特別感というものは感じませんでしたね。

それが終わり帰ろうとしたときにその人から衝撃の一言が出たんです!

 

     「今日使った食材費もらうね」

 

これを聞いた瞬間びっくりしましたね。

誘われたから話を聞きに行っただけだし、別に料理を作ってくれとも言ってません。

勝手に誘っておいて、勝手に料理作って、その食材費をとるなんてありえませんよね。

その時点で僕はもう意味が分からないと思い、距離を置くようにしました。

ですが、そのあともしつこく遊びに誘ってくれたり、勧誘されていました。

正直、怖かったですね(笑)

 

こんな話には要注意!!

・あまりかかわりのない人から連絡が来る

・仲のいい集まりに誘われる

・夢やお金が欲しくないかと聞かれる

 

アムウェイの人たちは、仲良くなるために色んなイベントに誘ってきます。

そんな誘いがあれば怪しんでみてください。

 

アムウェイでも稼いでいる人は居るそうですが、周りを巻き込まないといけないビジネスなので、友達を失うと言われていますね。

もし、やるときはどうか友達を失わないようにしてくださいね。

それよりもいろんなネットビジネスがあるのでそちらの方を試してみる方が

いいと思います。