にゃおのぐーたライフ

寄り添えるような記事を書いていきたい

筋トレ初心者におすすめなコスパ最強のプロテイン

f:id:bibi2525:20210522151450p:plain

 

5月も終盤でいよいよ夏本番になってきますね。

今年はコロナウイルスの影響で外出の機会が減り、太った人もいると思います。

そんな方でも今からダイエットを始めれば夏本番までにはいい体形になれます。

僕が3か月で-10㎏を達成した記事がありますのでそちらも見ていただけると

より、分かりやすいと思います。

 

bibi2525.hatenablog.com

 

さて、今回は皆さんも一度は聞いたことのあるプロテインについて

お話していこうと思います。

 

 

プロテインとは?

プロテインとは直訳するとタンパク質のことです。

タンパク質は様々な食材に含まれていて、代表的な例で言えば、鶏肉、牛肉、卵、魚があります。

ただ、筋トレしている人や、ダイエットをしている人にとって取るべきタンパク質の摂取量がありまして、それを食品のみから取ろうと思うとすごい量になるんです。

プロテインであれば1杯飲むだけである程度の量が摂取できるので皆さん飲んでいます

よく誤解されがちですが、プロテインは太る プロテインを飲むだけで痩せる

こんなことはありません、飲み方や飲む量を気をつければ大丈夫です。

飲むだけで痩せるなんてそんな魔法の粉でもありません。

 

プロテインの効果

プロテインの効果には様々なものがあります。

種類によって異なりますので種類別の説明は次の項目に記しておきます。

主な効果としては2つあります。

私たち人間が生きていくうえで必要なタンパク質の摂取量がありまして

 男性で70g/日、女性で50g/日 といわれており

 これを食材で取ろうと思うと鶏むね肉を300gほど摂取しなければいけません

 また、筋肥大が目的の人や筋肉をつけたい人なら更に1.5~2.0倍必要になります。

 そんな時にプロテインを飲むと楽に摂取できるというメリットがあります。

 

もう一つの効果としては筋トレしている人はトレーニングで傷つけた筋肉の回復

 成長を促進させる効果があります。筋肉はタンパク質を栄養としているので

 飲む以外の選択肢はないですよね。

 

プロテインの種類

プロテインには主に3種類の物があります。

飲み方、飲むタイミングもそれぞれあるので自分のスタイルにあったものを選ぶとよいと思います。

ホエイプロテイン

ホエイとは想像するとわかると思いますが、ヨーグルトの少し黄色い上澄み液

がありますよね。あれがホエイなんです。

牛乳由来のタンパク質で牛乳に含まれるタンパク質にはホエイカゼインというものがあり、ホエイ20% カゼイン80%の割合になっています。

ホエイの中には、タンパク質の他にもビタミンやミネラルも含まれており、

そこからタンパク質だけ抽出しパウダー状にしたものがホエイプロテインです。

また、ホエイプロテイン水に溶けやすく体内への吸収スピードが早いため

筋トレ直後に飲む人が多いのです。

 

カゼインプロテイン

上記で言いましたが、ホエイはヨーグルトの上澄み液でしたね。

カゼインは残りの固形物のことです。あれをパウダー状にしたものです。

ホエイとは違い不溶性な為、体内への吸収スピードが緩やかな為

就寝前に飲むといいですね。腹持ちもいいのでダイエットには最適です。

 

ソイプロテイン

ソイとは大豆のことで大豆を原料にしてつくられたプロテインです。

カゼインと同じく吸収スピードが緩やかな為、満腹感が持続できます。

また、大豆に含まれるイソフラボンのおかげで、血流改善や肌トラブルの改善に

効果的で美容目的の女性に人気です。

 

コスパ最強のプロテインはこれだ

プロテインを選ぶにあたって値段や栄養素など様々で初心者の方はどれを選べばいいか

分かりませんよね。やはり値段の高いものは成分もいいですが、ダイエットに目的や

綺麗な体づくりを目指している方ならばそこまで高いものは必要ないです。

今回おすすめするのは現在ヨーロッパでのNO.1を誇るブランド

                             MY PROTEIN

日本国内でも最安値と言えるほどの低価格でそれに加え世界最高レベルの品質と

生産レベルで今では顧客が1000万人にもおよぶ有名ブランドです。

フレーバーも60種類以上あり、味も美味しいものばかりです。

実際に僕も愛用しており、-10㎏のダイエットにも成功しました。

また、マイプロのいいところはプロテインはもちろんですが

ダイエット時などの食事制限時などにも食べることのできる

プロテインチップスやプロテインバーなどお菓子や

レーニング時のウェアなども充実しております。

 

かなりの頻度で割引セールなども実施しており

最大でなんと60%オフもあります。

また、まとめ買いでサプリメントやシェイカーなどのおまけもついたりして

買い物してても楽しくなります。

 

現在MYPROTEINでは、冬太り解消キャンペーンにより新規購入者限定で

プロテイン1Kg(40食分)

・シェイカ

が3990円で販売されております。

ですが、ここからがマイプロのすごいところでなんとアカウント作成後

「HAJIME」 このコードを打てばなんと

3990円1890円で購入できるんです!!

しかも、次から使用できるクーポンも受け取ることができます。

こんな特典がいっぱいでコスパのいいプロテインは他にないです。

是非、下の画像からサイトに飛べるのでこれを機に購入してみてください。

まとめ買いすれば送料無料になるのでまとめ買いがおすすめです。

ちなみに、プロテインのおすすめフレーバーは

ブルーベリーチーズケーキです。

 

 

 

 

是非、これから夏に向けて始めてみませんか?

見たことのない自分に出会ってみませんか?

なにより大事なのは継続することです。

プロテインも昔より全然飲みやすくなりましたし、その他のダイエット食品もたくさん出てきました。

プロテインは魔法の粉ではありませんが自分を変えてくれる粉です。

頑張りましょう!!

ありがとうございました。