にゃおのぐーたライフ

寄り添えるような記事を書いていきたい

初心者が自宅で筋トレをするならこれで十分です

f:id:bibi2525:20210528021006p:plain

 

もう5月も終わりいよいよ夏本番になってきますね。

今年はコロナウイルの影響で家で過ごす時間が増え、体がなまった人も多いでしょう。

今年こそは痩せるぞ!といった方もジムに行くのが怖いですよね。

自宅でするにしても器具がない、何を揃えたらいいのか分からない

こんな人多いですよね、筋トレをしたことがない人は特にです。

そんな方に今回はおすすめの器具を紹介したいと思います。

 

 

自宅トレにはこれがあれば十分だ!!

僕はこの2つを使って過去に3か月で-10㎏のダイエットに成功したことがあります。

 まず、一つ目はダンベルですね。

筋トレと言えばダンベルといっても過言ではないです。

皆さんダンベルは腕を鍛える物だと思っていませんか?

実はダンベルは全身鍛えることができるんです。

 


 

今回紹介したいのは上にもありますように可変式ダンベです

ダンベルと言えばプレートをいちいち入れ替えないといけない印象がありますよね

このダンベルは両サイドにあるダイヤルを回すだけで合わせたい重量に設定できます。

 

女性の方は特にですが、ジムなどのダンベルはプレートを入れ替えないといけないので

腰を痛めたり、立ったり座ったりを繰り返さないといけないので面倒です。

このダンベルは座った状態で行えるので簡単で体の負担もありません。

 

また、他のダンベルはポンド表記で1ポンドが何キロなのか分かりにくいですが

このダンベルはキロ表記なので分かりやすいのもいいところです。

 

もう一つ気になるのは置くスペースの問題です。

自分の部屋に置く方などは邪魔になると困りますよね。

しかし、このダンベル実は2つ合わせても座布団1枚に収まるくらいコンパクトです。

全くスペースを取らないので邪魔にはなりません。

 

これがあれば全身鍛えれる!

ダンベルと言えば腕を鍛える物! こう思う人が多いですがそうではありません。

もちろん腕を鍛えるのには最適です。

ですが、肩 胸 背中 下半身 すべての筋肉を鍛えることができます。

腕や肩などは立ってもできますが胸は座らないとできません。

 

その悩みを解決するためにもう一つおすすめしたいものが

レーニングベンチです。


 

 

ベンチがあればさらにトレーニングの幅が広がります。

ベンチプレスのように胸を鍛えれるダンベルプレス など

これとダンベルがあれば鍛えれない筋肉はないです。

 

このベンチは楽天でも1位の評価を得ています。

僕も使用していますが、1万円で手に入るのはお得すぎです!

シート分厚いので、頭なども痛くありません。

ベンチの足もしっかりとした安定があるのでグラグラする心配もありません。

 

僕が個人的にいいと思うところは、デクラインになるところです。


 

上の画像のように3段階に設定でき、デクラインとはシートを45度下げることができます。

この状態なら胸の下部を鍛えることができ、きれいな大胸筋を作れます。

 

フラットやインクラインは他のベンチにもあるのですが

この値段でデクラインにできるのは、コスパが良すぎます(笑)

 

また、移動させる際も足にローラーがついているので簡単で便利です。

本当におすすめです。

 

自宅で理想の体を手に入れよう

・ジムに行くのは月会費がかかるから嫌だ

・初心者でジムに行くのが恥ずかしい

・ジムに行くのがめんどくさい


こんな方には本当におすすめです!

 

特に今は、こんな時期ですしジムに行くのは嫌ですよね。

それなら自宅で自分のペースで筋トレを始めてみませんか?

自宅であれば周りを気にすることもないですし、自分の体で体感しながら

筋トレを学べると思います。

 

筋トレやダイエットは続けるのが一番です。

食事管理をするともっと効率よく進みます。

過去に僕がダイエットに成功した記事がありますので

こちらも見て参考にしてもらうといいと思います。

 

bibi2525.hatenablog.com

 

ありがとうございました。