にゃおのぐーたライフ

どん底からの這い上がりブログ

ハワイアンジュエリーの魅力とは?

 

f:id:bibi2525:20210429091246p:plain

 皆さんは普段ネックレスはつけますか?

人それぞれ 好きな柄 好きな色 ブランドがあると思います。

今回はそんな中、ハワイアンジュエリーについて紹介していきたいと思います。

 

ハワイアンジュエリーとは?(ハワジュ)

 簡単に言えば、ハワイの伝統的な物で、家宝のように親から子へ引き継がれるジュエリーです。

色々な柄があり、その柄一つ一つにも意味があります。

元々は「好きな柄や言葉を手彫りで刻む」というものなのです。

本格的な物であれば一つ一つ職人の手彫りでゴールドやシルバーという

少し値の張る材質を使用しています。

ですが、それ以上に特別感が出て唯一無二のものになります。

また、現在はオーダーメイドでもなくステンレス素材の割と安価なものもあり

こちらもハワジュとして親しまれているようです。

 

ハワジュとの出会い

僕がハワジュを身に着けようと思ったきっかけは、人と被りたくない という理由です

昔から周りとあまり被りたくないというこだわりがありまして

多分 こう思う方は少なくないのでは?

そんな時にハワジュに出会いました。

自分の好きな柄、色、言葉を刻めるのはとても魅力的だと思いませんか?

 ハワジュ(言葉 柄 )について

言葉(ハワイ語

・恋人  Kuuipo

・夢   Moe Uhane

・永遠  Mauloa

・勝利  LanaKila

・かわいさ Nohea

・元気な  Maika

・最愛の人 Kuulei       etc...


このように色々な言葉があり彼女や親、大切な人にプレゼントすると喜ばれること

間違いないと思います。

 

f:id:bibi2525:20210501020444j:plain

Ikaika(強い・強さ)

上の画像は僕がつけている物です。字体も選ぶことができます。

これをつけているだけでどこか強くなれるような気がします(笑)

14K・・・金の含有量が58%

この他に18K(含有量75%) 24K(含有量99.9%)の物があります。

24Kは皆さん一度は耳にしたことあると思いますが純金です。

数字が大きくなるにつれて値段も大きく変わってきます。

 

柄・模様

ハワジュにはそれぞれ柄にも意味があります。

今回は二つほど紹介させていただきます。

 

プルメリア・・・ハワイの人々にとって身近に愛されている花です

        見た目や香りから「神様の宿る花」と言われています

        花言葉「気品」「魅力」などがあり身に着けると魅力的になる

 

スクロール(波)・・・ハワイでは波は幸せを運んで来ると言われています。

           寄せては返す波のように「永遠の愛」という意味がある

           ハワジュの中では最もポピュラーな模様です。

f:id:bibi2525:20210501023643j:plain

スクロール(波)

      

 上の画像は僕が身に着けている物です。

この商品の購入先を貼らせていただくので気になった方は覗いてみてください。

 


 

最後に

 僕がハワイアンジュエリーを身に着けてきて

やはり金を使用しているので色合いも綺麗ですし

丈夫なのでとても気に入ってます。

少し値段が高いと思う方もいると思いますがそれ以上に

自分だけの柄・色・言葉でずっと大事にしたいと思えます。

またプレゼントしても絶対に喜ばれると思います。

是非、自分や大切な人へのプレゼントにどうでしょう。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村