にゃおのぐーたライフ

寄り添えるような記事を書いていきたい

夏までに-10㎏痩せるにはこの方法が一番です

 

f:id:bibi2525:20210514142941p:plain

 

もう夏まで2,3か月となりました。

今年はコロナウイルスの影響で自宅にいる時間も長くなりましたよね。

そのせいか、太ったという人も少なくないのではないでしょうか。

夏が来ても状況は変わらないかもしれませんが、これを機にダイエットをはじめてみませんか?

今回は、僕が実際に実践して3か月で-10㎏の減量に成功した方法を共有したいと思います。

 

最速で痩せる方法はこれだ!!

僕が実践したダイエット方法は「ケトジェニックダイエット」です。

昔から色々なダイエットが流行っていて、どれが本当に効果があるのか

最短で痩せるのか 一番気になりますよね?

ぶっちゃけダイエットは次の2種類を継続すれば確実に痩せます!

「脂質を減らしたカロリー制限ダイエット」  「ケトジェニックダイエット」

 

今回はそのうちの「ケトジェニックダイエット」について説明します。

 

ケトジェニックダイエットとは?

まずケトジェニックという名前はどういう意味なのかですよね。

ケトン体を肝臓で作り出して、脳などのエネルギー源として働かせる状態のことをケトジェニックと言います。

普段、米やパンなど糖質を主にエネルギーとして生活しています。

その糖質を限りなく抑えることによって脂肪をエネルギーにしようと体が勝手に

シフトチェンジをします。その時に作られるのがケトン体 という物質です

つまり

   「糖質を減らし脂質を多く摂取する」

脂質を多く摂取する理由は、脂肪をエネルギーにするのでその分の脂質を

食事で摂取して上手く回転させるためです。

この場合は脂質をとっても太りません!

糖質がない分、脂質がエネルギーになるからです。

 

実際の実践方法は?

食事の内容はとても簡単です。

糖質(炭水化物)を限りなく減らし、肉や卵などから油を摂取するだけです。

米、パン、麺 などは当然NGです。毎日のように油ばかりを取り続けるんです。

もっと言えば野菜や調味料などにも糖質は含まれていますが、最初はあまり気にしなくてもいいと思います。当然、使いすぎには注意です!

食べていいもの(僕が食べていたもの)

・肉(牛、豚、鶏) 鶏肉はもも肉がいいでしょう。

・卵

・チーズ

・サーモン

・アボカド

・糖質の低いソーセージ

するめ

調味料

・マヨネーズ

・ゴマダレ

・焼き肉のたれ

 

食べてはいけないもの

・米

・パン

・麺

・揚げ物(衣に小麦粉などを使用している為、好ましくない)

・糖質の多い野菜

・ジュース

・アイス

・お菓子(洋菓子・和菓子)

調味料

・ケチャップ

・ポン酢

 

このような感じで気を付けていれば大丈夫でしょう。

スーパーやコンビニでも裏面を見れば成分表示があるので気にしてみましょう。

 

このダイエットのメリット

・肉が好きな人はあまり苦にならない

・効果が見えるのが早い

・糖質を取らないため空腹になりにくい

 

 

このダイエットのデメリット

・食費がかかる

・胃がもたれる事がある

・外食に行くのが難しい

・自分で料理するのがめんどくさい

・糖質を取らないので少しボーッとすることがある

 

結局痩せるにはこれが重要

食べないダイエットは絶対によくありません。

また、ダイエットで一番重要なのは継続することです!!

これが一番です。

また、体重計に乗るのも大事ですが、数字よりも毎日鏡を見て体の変化を見ることを大事にしてください。

また、時間があれば筋トレも併用すると尚いいでしょう。

これらの方法を実践すれば必ず痩せることはできます。

ですが、最初は無理せず自分のペースで頑張ってみてくださいね

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村